神戸市東灘区の高齢者総合福祉施設
サンライフ魚崎

神戸市東灘区の高齢者総合福祉施設
サンライフ魚崎
神戸市東灘区の高齢者総合福祉施設
サンライフ魚崎
神戸市東灘区の高齢者総合福祉施設
サンライフ魚崎
神戸市東灘区の高齢者総合福祉施設
サンライフ魚崎

魚崎の自然が息吹く社にかこまれ、心やすらぐ空間と子供達の活発な歓声が聞こえるなど最も理想的な環境が整えられています。
住み慣れた街で必要とする援助が適切に受けられ、また、ご家族の介護のご相談や負担をすこしでも軽くできるよう親身なサービスを提供していきます。
「あなたがうれしいと わたしもうれしい」をモットーに、サンライフ魚崎・魚崎高齢者介護支援センター・フレール魚崎中町・居宅介護支援事業所・地域包括支援センターのスタッフ一同は、地域福祉の高齢者総合施設としてがんばります。

サービスのご案内

特別養護老人ホーム

常に介護を必要とし、在宅での介護が困難な方がご利用できます。
入浴、食事、排泄などの介助を含む日常生活での援助をはじめ、機能訓練、健康管理などのサービスを提供します。

デイサービス

在宅で生活されている要支援・要介護状態にある高齢者の方が日帰りで食事や入浴、健康状態の確認、機能訓練、レクリエーション等のサービスを受ける事ができます。

ショートステイ

短期間のご利用の要支援・要介護の方に入浴・食事・排泄などの介助や必要な機能訓練等をサービス計画に基づいて提供します。

介護型ケアハウス

介護保険サービスのひとつで食事・入浴・排泄等の介護その他日常生活上の支援、機能訓練及び療養上のお世話を専門職が行うことにより、介護が必要になった場合でもケアハウスで生活できるよう支援します。

グループホーム

認知症の診断を受けられた方が、家庭に近い環境の中で食事の支度や掃除・洗濯等の日常生活をケアスタッフと共に行い、ゆったりと穏やかな環境の中で生きがいをもった共同生活を送ってもらうための場所です。

居宅介護支援事業所
地域包括支援センター
(あんしんすこやかセンター)

サンライフ魚崎のSUNSUNブログ

3月3日ひなまつり

こんにちは!サンライフ魚崎玄関ホールでは季節行事に合わせて四季折々の様々な飾りつけをし、入居者様・利用者様に楽しんで頂いております。桃の節句「ひなまつり」が近づいてきましたので、今年も皆様のご健康とお幸せを願いながら、一 […]

「カンパニュラの夢」上映会&お茶会

こんにちは!魚崎北部あんしんすこやかセンター(地域包括支援センター)です!2月14日(水)に「はじめのいっぽ」にて地域主催行事「うおざきご近助さん」のイベント「カンパニュラの夢」上映会&お茶会に参加してきました!今回は超 […]

令和5年度 サンライフ魚崎 クリスマス会

こんにちは!サンライフ魚崎デイサービスです!12/14(木)にサンライフ魚崎では3大行事のひとつ「クリスマス会」を開催しました。デイサービス職員は送迎時よりサンタやトナカイの衣装を着て、利用者様に1日楽しんで頂きました。 […]

サンライフ魚崎グループホームです!!

サンライフ魚崎グループホーム(フレール魚崎中町)では、毎週各階週替わりで神本内科の神本医師と薬剤師さんが来て下さっています。今回は天気が良かったので『青空診察』をしていただきました。皆様「気持ちいいね。」と言いながら、和 […]

基幹型福祉避難所開設訓練

10月27日基幹型福祉避難所開設訓練を行いました。 福祉避難所は、災害時の避難所での生活において、何らかの特別な配慮が必要な要援護者(高齢者や障がい者など)のために、市が二次的に開設する避難所です。基幹型福祉避難所とは福 […]

RECRUIT
-求人情報-

サンライフ魚崎で私たちと一緒に働きませんか?

アクセス

JR「住吉」駅より徒歩12分
阪神電鉄「魚崎」駅より徒歩5分
六甲ライナー「魚崎」駅より徒歩3分

Contact us
-お問い合わせ-

ご質問・ご相談等などございましたら、お気軽にお問合せ下さい。