お知らせ

投稿日:2026.06.25

岡田デイ

(岡田デイ)お買い物外出で和菓子店へ行ってきました♪

 先週の6/15~6/20のお買い物外出では、和菓子店の 宝橘 さんへ出かけました。

 店内には色とりどりの和菓子が並び、皆様楽しそうに商品を選ばれていました♪ 季節の和菓子や定番のお菓子を見ながら、自然と会話も弾み、笑顔あふれる時間となりました。

 実際に商品を手に取り、自分で選んで購入することは、お買い物の楽しみだけでなく、気分転換や社会参加にもつながります。また、店内を歩きながら商品を探すことで、身体を動かす機会にもなりました。

  

 購入した和菓子を手に「家族と食べるのが楽しみ」「また来たいね」と嬉しそうな声も聞かれ、皆様に喜んでいただける外出となりました😊

デイサービスサンライフ岡田では、お買い物外出や季節の外出行事など、地域とのつながりを感じていただける活動を積極的に行っています。これからも皆様に楽しんでいただける機会をたくさん作っていきたいと思います♪